株式会社ネクストワン > ブログ > クラシックカー > キャブ調整
2018/11/20
フェラーリ、ランボルギーニに限らずキャブレターが装着されている車は必ず「キャブ調整」が必要になります。
キャブ調整・・・ご自身で出来る方は簡単なのかもしれませんが、正直素人が簡単に出来る技術ではないですね。
以前「キャブ調整ってマイナスドライバーをクルクル回すだけでしょ?それで何万も請求されるの?」と聞かれたことがあります(涙)
まぁ奥深くまで色々と書きたくはないのでこの辺までにしておきますが、昔に比べるとキャブレター関係のパーツの問い合わせは減りました。
餅は餅屋なので当社にそもそも問い合わせがないのは当たり前なんですが。
師匠はジェット類なども沢山用意しています、画像はほんの一部ですが、これでもまだまだ足りないそうです。
ウェーバーのパーツも入手難しくなった物多くなりました。
当然当社もキャブのオーバーホールは専門店に出します、でもキャブ調整はいつも師匠にお願いします。
もし本当にキャブの調子が悪くて助けてほしいという方がお見えでしたらお気軽にご相談下さい。当社が何かしらお手伝い出来ると思いますので!!
2024/03/25
1970 フェラーリ 512S ル・マン仕様
記事を表示2024/03/22
フェラーリ F355 スパイダー 用 幌シリンダー
記事を表示2024/03/21
フェラーリ Dino 246GT 用 クラッチケーブル
記事を表示2024/03/13
ベンツ用? A/C コンプレッサーのオーバーホール
記事を表示2024/03/12
ヒーターバルブ
記事を表示