V型12気筒

V型6気筒

V型8気筒

水平対向12気筒

カリフォルニアン ミラー

2017/07/31

いや~4耐、8耐楽しかったです。

やっぱり耐久レースって何かしらドラマがあるので最後まで本当に気が抜けません。

今回気になったのは特にヤマハのファンではないんですがヤマハファクトリーチーム YART の野佐根 航汰選手のあの路面スレスレまで身体を倒しこんで走る独特でアグレッシブなライディングフォーム・・・かっこいい。

0613_002

(すみません、画像はヤマハのサイトから拝借しました)

また来年が楽しみです。

さぁ本業の方は、海外からカリフォルニアンミラーが届きました。

カリフォルニアンミラーといえば70年代、80年代のフェラーリに使用されていた Vitaloni 製になりますが、今回はあえて Vitaloni 製ではなく「カリフォルニアン タイプ」のレプリカ品(というのかな?)を取り寄せました。おもいっきり「Californian」ってステッカー貼ってありますけど・・・

californian1
californian2
californian3
californian4

フェラーリでは 308 に取り付けられている場合が多いですが、Dino や BB にも使用されていましたね。

クルマだけではなく DUCATI 等の2輪にも使用されていました。

今回取り寄せたミラーは Vitaloni 製のリプロ品と違い、表面がツルッとしています。 Vitaloni のリプロ品はザラザラした感じだったと思います。

当時のオリジナルではないんですが、このツルッとした感じ、個人的にはスキなんです。

ありがとうございます当社在庫分完売致しました!!

(取り寄せ可能な商品ですのでお問い合わせ下さい。)