V型12気筒

フェラーリ 250GT ルッソ用ブレーキシリンダー

2019/07/08

今日はこんな物が到着しました。

フェラーリ 250GT ルッソ用の「DUNLOP」製ブレーキシリンダーです。

この「DUNLOP」の文字が重要です・・・今回はこの文字がないと NG でしたので「DUNLOP」の文字入りを探しました。

もちろんお客様からのご注文分です。

dunlopcylinder1
dunlopcylinder2
dunlopcylinder3

このブレーキシリンダーも種類があります。

2 1/8″ や 1/ 3/4″ 等とインチサイズです。

まだまだ 250GT ルッソ用のパーツが入ってきますが 250GT ルッソはパーツカタログ存在しませんので他のモデルのカタログと現品を照らし合わせて探します。

可能な限りお客様に現品確認やサイズ確認、写真確認等ご協力してもらわないとスムーズにはいきません・・・

確認せずに納品すると、まぁまぁの確率で間違いが起こります。

100%オリジナルで保存されてきた個体は少ないので、必ずどこかの箇所は社外品や代替品、間違ったパーツが使用されています。

その部分を事前に把握していないと、てっきりオリジナルが付いていると思い込んで納品すると「物が合わない」と怒られます・・・いや、こっちがオリジナルなんですが・・・ってことも過去に何度かありました。

オリジナルがすんなり付けばさほど問題ないですが以前に加工されているとまた再加工しないと取り付けが出来なかったりと難儀です。

出来る限りご注文頂く前に「把握」をしておくことが大事です、ですので出来る限りメールでお問い合わせ頂いた方が写真確認等もし易く間違いも減らせますので。

私個人も知らない事がまだまだ沢山ありますので、お客様と一緒に勉強されて頂いております。