V型8気筒

フェラーリ 308GTB 用 ANSA マフラー (シングルパイプ)

2015/01/14

昨年の11月に発注したフェラーリ 308GTB 用の ANSA マフラーがようやく入荷しました。

当初は12月中頃の入荷予定でしたが予想通り?遅れました・・・

FE2000a
FE2000b
FE2000c
FE2000d

出来は問題ないですね。

基本的にはポン付け出来ないと思いますので修理屋さんの方で取付加工/調整・・・頑張って下さい!!

偶然知り合いの修理屋さんに非常にオリジナリティの高い 308GTB が入庫しており、さらにエンジン修理の為、オリジナルのマフラーが取り外されておりましたので急遽 ANSA マフラーと比較させてもらいました。

exhaust1
exhaust2
exhaust3

当然のことながら若干デザインは異なりますが、基本的には満足出来る仕上がりだと個人的には思います。

磁石で確認してみるとメインの大きなタイコ部分はスチール製で、パイプ類はステンレス製のようです。

これはオリジナルも ANSA も同じです。

興味ある方はもちろん「音」が気になるところですが・・・申し訳ございません、音は現時点では分かりません・・・

機会があれば装着後に音を聞き比べてみたいと思いますが、基本的にはオリジナルと同じ感じだと思われます。

残念ながら今回入荷分は既に売却済ですので当社での在庫品ではございませんが、引き続き注文はお受け出来ますのでお手数ですがメールかファックス (058-253-7572) にてお問い合わせ下さい。

完全受注生産の為、納期は2~3ヶ月程必要となります。