V型8気筒

フェラーリ 308GTB/GTS 用ステアリングホイール

2020/12/28

今年最後のブログはフェラーリ 308GTB/GTS 用の純正ステアリングホイールのご案内です。

新品未使用でおまけに取り付けのボス付き(こちらも純正品)です。

steering1

steering2

steering3

steering4

steering5

steering6

steering7

steering8

1980 年代にコーンズさんから部品として購入した物で今までコーンズさんのビニール袋に入ったままの状態で保管していました。

残念ながらビニール袋は劣化で今回開封時にバリバリに砕けてしまいましたが・・・

何年か前まではオリジナルのステアリングが付いていなくても気にならない方が多かったと思いますが、クラシケのサービスが開始されてからは「純正のステアリングは手に入りませんか?」という問い合わせが多くなりました。

今回の 308 用も同様で海外でも程度の良い中古品はたまに出ますがなかなか新品はお目にかかる機会が減りました。

中古品でも海外オークションサイトで 20 万円前後で取引されています。

こちらの新品も決して安くはないですがこれが高いと思うか、安いと思うかは価値観の違いです。

不要な方にはまったく価値がない物ですので。

お問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します(回答が年明けになるかもしれません)。

今年も大変お世話になりました、来年もどうぞ宜しくお願い致します。