V型8気筒

フェラーリ 308GTB/GTS US version パーツカタログ

2017/06/23

この商売やりながら今までなぜ手元になかったのか不思議なくらいです・・・「Ferrari 308GTB 308GTS U.S. VERSION 1978」 パーツカタログ。

book1

日本には結構沢山 US 仕様の 308GTB/GTS (2バルブ、キャブ車)が存在しますがこのカタログの存在を最近まで知りませんでした・・・

当然ヨーロッパ仕様の 308 ファイバーボディ用、ヨーロッパ仕様の 308 スチールボディ用、US/オーストラリア仕様の 308GTB 用は持っていました。

ただ US/オーストラリア仕様の 308GTB 用は GTB だけで GTS は記載がなかったのです。

不思議に思っていましたがそれほど気にせずいままでやってきました・・・でもちゃんとした 308GTB/GTS US 仕様のカタログが存在したのです!!(驚いたのは自分だけ)

これでまた背中にそびえ立つ本棚の中が窮屈になりました(笑)まぁこれがないと仕事にならないので。

book2

ちなみに今回のパーツカタログはしっかりと製本されていますが「コピー版」です。

最近はネット上でカタログは閲覧出来ますのでそれほど必要性はない?かもしれませんが私たちがこの仕事を始めた20年程前ではネットもない状況でしたのでカタログとファックスは必須でした。