V型8気筒

フェラーリ 328 用フューズボード

2017/06/16

フェラーリ 328 のオーナーさん共通の悩みでもあるかもしれません「今後フューズボードは手に入るのか?」

328 以降はそれまでの小さなフューズボックスが並ぶのではなく大きなフューズボードになりました、これが結構焼けてしまったりと以前からトラブルは多い方です。

はんだ付けのし直し程度で解消すればいいですが、焼けて基盤までダメになる場合もあります。

新品は既に生産/供給終了していますので新たに探してもなかなか見つかりませんし、仮に見つかってもどうでしょう・・・50万円?100万円?言い値でしょうね・・・

何かいい方法はないかと以前より調べていると、海外では新しく作った基盤が出ているようで結構使われているようです。

そこで今回 328 用を取り寄せてみました。

fuseboard1

フューズやリレーは付属しません、写真の物が全てです。

ようするに元々のフューズボードに「移植」する感じですかね。

fuseboard2
fuseboard3
fuseboard4
fuseboard5

今回初めて取り寄せた商品ですのでどの程度の品質か等、正直不安な箇所はありますが、実際に海外では使用されている商品ですので問題はないと思います。

フューズやリレーの位置はオリジナルと同じ位置ですが配線などは若干加工が必要だそうです(英語版の取り付け説明書が付属します)

「使用してみます!!」と手を挙げて頂ける個人様や業者様ございましたら取り付け後の感想等をフィードバックして頂ける条件で今回のみ特別にお安くご提供させて頂きます。

このフューズボードが「合格」な商品であれば、328 用以外にもテスタロッサ用、F40 用、400/412 用、モンディアル用も設定されておりますので取り寄せてみたいと考えています。

ありがとうございます、完売しました(ショップ M様、ご協力ありがとうございます!!)