V型6気筒

フェラーリ Dino 246GT (Tipo-E) エンジン O/H 完了

2017/07/03

いかにも当社がエンジン O/H しましたって感じのタイトルですが、当社はパーツ供給のみです(笑)

dino002

実はこのクルマ、関東の方でエンジンを一度オーバーホールしたらしいのですがどうにも調子が出ず、原因不明・・・そんなこんなで某ショップに運び込まれてきたという訳です。

「オーバーホール」って名前・・・怖いですよね・・・本当にどこまでやってあるのか・・・エンジン完成してしまうともう一度開けてチェックすること出来ませんから正直信じるしかないです。

やはりこのクルマのエンジンも色々と〇〇な状態だったようです(汗)

まぁそんなこんなで無事エンジンのオーバーホールが完了しクルマにエンジンも搭載されので出来たてホヤホヤの匂いと音を聞きに行ってきました。

dino001

「え!? Dino のエンジン音ってこんなにイイ音したっけ?」と思わず疑ってしまうくらい太めのエキゾーストノートとキャブ独特の吸気音。

「まだこれかキャブ調整してくよ」と言いながらもピタッと安定したアイドリング。

明らかにオーバーホール前とは天と地の違いです・・・いつものことながら感心です。

ちょこっとだけですがエンジン音はこちらからどうぞ。