日記

ブログ:アバルト 500 パーツのお話し

2015/07/29

先日お客様から世界限定 200台の アバルト 500 フェラーリ・ディーラーズ・エディションのサイドステップをお問い合わせ頂きました。

イタリアのアバルトディーラー経由で在庫確認をすると「在庫あり」との回答でしたので注文しました。

2週間後、商品が到着し確認をすると・・・

plate1
plate2

いやいや・・・これは 695 トリブート・フェラーリでしょ・・・・汗

現地担当者に「アバルトはあなた達イタリア人が作った車でしょ?検品したら分かるでしょ?」とは口に出さず・・・「違うので正しいプレートを直ぐに取寄せて欲しい」とリクエストしました。

それから何日か経過しても連絡はなく、しびれを切らして直接電話確認すると・・・「今納期の確認中です」との回答。

で在庫あるの?ないの?

何やら曖昧な返事なので、他のルートでも調べてもらいました。

すると昨日の夜になってから「生産終了で入手不可能です」・・・おいおいそれならもっと早く分かってただろ?

ちょっとキレ気味に担当者に話をすると「まぁ私が悪い訳ではないので」ってアホか!!そんな理由はお客様には関係ないだろ!!

そんなやり取りをしつつお客様には謝罪のご連絡を・・・本当に申し訳ございませんでした・・・

この仕事20年目ですが海外とのやり取りは20年経過しても改善されませんでした・・・