日記

ブログ:イタリア出張記その①

2014/07/08

6月29日に名古屋中部国際空港からフィンランド、ヘルシンキを経由してミラノ、マルペンサ空港に到着。

翌朝「フェラーリ列車」で有名な「Italo」に乗ってReggio Emiliaへ。

IMG_3001

さすがにフェラーリ列車と言うだけのことはあり、途中時速 300km に達していました!!

IMG_3058

残念なのは、いくらフェラーリ列車とはいえ日本のように定刻に到着することはなかったですが・・・

でも今までユーロスター以外は本当に不便な国鉄しかなかったことを思えばかなり便利になりました。

1時間余りで Reggio Emilia に到着。

ここは数年前に新しく出来た駅で非常に綺麗、しかし駅以外は何もないただの田舎町?の様です・・・

IMG_3063

ここでモデナに住む友人に迎えに来てもらい一路目的地のフェラーリの聖地「マラネッロ」へ。

Reggio Emilia からマラネッロまでは車で約 20分程、そして見えてきました「FERRARI」の本社!!

IMG_3074

残念ながら今回の目的はフェラーリ本社訪問ではないので本社をパスして目的地の某ファクトリーへ。

会社名は企業秘密ですので公表出来ませんが、2時間程のミーティングを終えモデナへ移動。

お昼過ぎにモデナに到着し少し遅めのランチ。

IMG_3268

その後数件のショップを見に行きましたが興味が湧く車はナシ・・・少し時間が出来たのでモデナにある「Museo Casa Enzo Ferrari」に行きました。

ここはマラネッロにあるフェラーリミュージアムではなくモデナ市内になるエンツォフェラーリの生家を改装してつくられたミュージアムです。

入口にある木造の建物には10台の大変貴重な車達が展示してありました。

IMG_3080

つづく・・・