日記

ブログ:1962 Alfa Romeo Giulietta Sprint

2015/06/17

今日はパーツのご紹介ではなく車輌のご紹介です。

「ネクストさんは昔車の販売もされていたと思いますが今でもやってみえますか?」って連絡を頂いたこともありましたが・・・実はもともと車の販売がメインなんです・・・

ホームページを見る限りは「パーツ屋さん」で浸透してしまっていますが、車の販売は既に27年目です。

展示するショールーム等はなく、仲介がメインです。

どちらかと言えばお客様は「出来る限り目立たないように購入/売却したい」って方が多いですので基本的にはあまりホームページ等ではご紹介しませんので当社が車の販売をしていることを知らない方も多いと思います。

メインは「クラシックカー」です、メーカーは問いませんがやはりイタリア車が圧倒的に多いですね。

当社の Facebook では主に車ネタが多いですので気になりましたら覗いてみて下さい。

 

さて本題です。

今日は「1962 Alfa Romeo Giulietta Sprint」のご紹介です。

0001

ジュリエッタですのでオリジナルは 1300 のエンジンが搭載されておりますが、この車両にはジュリアのエンジン (1600cc) が搭載されております。

最近でこそ国内でも長距離を数日かけて走るイベントや山を駆け上がるヒルクライムなど、色々なイベントが開催されておりますが、このジュリエッタも現オーナーさんがイベントに参加する為に少し手を加えた一台です.

しかし基本的にはバリバリのレーシングカーではなくノーマルに近いので普段乗りも全く問題ないです。

ちなみに 2011年に国内のイベント「La Festa Primavera」に出場しております。

コチラで細かな画像が沢山見れます。

詳細、金額等はお手数ですがメールにてお問い合わせ下さい。