ランボルギーニ

ランボルギーニ ミウラ用ステアリングホイール

2017/08/02

ランボルギーニ ミウラ用のステアリングホイールが入荷しました。

ただし当時物ではないです!!イタリアからの情報によれば今回入荷したステアリングホイールは現在ランボルギーニ社が純正品として供給している(もしくはしていた)商品だそうです。

いくら純正品といっても当時の物とはやはり色々な部分が異なります、ただイタリア人には失礼かもしれませんが彼らを理解するとこの商品でも十分なのかもしれません(笑)

volante1
volante2
volante3
volante4
volante5
volante6
volante7
volante8

当時物と比較して大きく違和感があるのはグリップの太さとスポークの色です。

グリップの太さは(正確にオリジナルは何ミリか色々意見あるかもしれません)当時物は大体26mm 位なのに対して新しいグリップはおおよそ 29~30mm あります。

スポーク部分(シルバーの部分)は当時物は無塗装で地肌のままですが、新しいステアリングは何故かシルバー塗装になっています・・・塗装になっていると見た目も光沢がありどちらかというとクラシカルな雰囲気ではなくなってしまいます。

比較すると違いが気にはなりますが、直接クルマに装着してしまうと当然デザインなんかはほぼ同じですので違和感はないと思います。

過去にも色々とレプリカ品は見てきましたがこれはこれでアリだと思います。

ご希望ございましたらお譲り出来ますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい(次回入荷予定はありません)