日記

今年も一年大変お世話になりました。

2014/12/28

あっという間に一年が過ぎました・・・

今年も本当に色々なことがありました、嬉しかったこと、悔しかったこと、笑えたこと、怒れたこと・・・しかし一番自分にとってプラスになったことは「人との出会い」です。

現代は IT 社会でクリック一つで買えない物はないくらいの時代になりました。

しかし便利な IT に依存してしまうと本当に必要な物が見えなくなってしまいそうな気がします・・・

当社が得意とするクラシックカー(ビンテージカー)のほとんどが、現代の自動車の様に電子化されていません。

現代の自動車はテスターがないと何ともできない箇所が山ほどありますが、クラシックカーはズバリ「人の技術や知識、経験」にかかっています。

これは絶対に電子化出来ません。だからこそ面白いのです。

若者は LINE や Facebook 等で会話をし、買い物は Amazon で・・・家族の間でも会話が少なくなっているそうです。

確かに便利で楽ですからね・・・しかし私は人との出会いや会話が何においても一番重要だとつくづく感じました。

今年は西へ東へあちらこちら出掛けて人に会いに行きました。

本当に自分の知らなかった世界や物事を沢山教えてもらえましたし、人との繋がりがとても重要だと再認識できました。

来年は今年会えなかった人達に一人でも多くお会い出来るように動いてみようと思っております。

 

それでは皆様来年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1809