日記

忙しい金曜日でした。

2017/02/10

特別写真もなく文章だけです・・・

あるお客様からあるパーツの依頼を頂きました。

正規ルートから取り寄せることは出来るらしいのですが色々と事情があるようで。

内密になおかつスピーディーに手に入らないかと・・・ただ私の得意とするクラシックモデルではなく現行モデル、おまけに国内に数えるくらいしかないモデルのパーツだそうです。

とりあえずイタリア側に余分な経費が掛かってもいいから大至急手配をして送ってもらうようにリクエストしました。

DHL で今週水曜日に現地出荷してもらえば今日(金曜日)手元に届くので最短で明日(土曜日)にお届け出来るという10年前ではありえない速さで段取りを取りました。

今朝一番で追跡してみると8:30の時点で中部国際空港に到着していたのでまずはホッと一安心。通常であれば午後には DHL のトラックで配達してもらえるはずでした。

でも9時過ぎに念の為再確認すると・・・通関がまだ終わっていないというか申告自体されていない状況に!!急いでカスタマーセンターに問い合わせると何やらインボイスの不備らしい(おいおいイタリア人たのむぜ~)。

たまたま DHL の営業の方がキャンペーンの粗品を届けに来ていました、内容を説明するとすぐに色々と何とか今日中に配達出来る可能性がないか調べて動いてくれました。

その甲斐あって中部国際空港内の DHL の倉庫に引き取りに行き夕方のクロネコヤマトの集荷の時間までに戻ってこれれば間に合うかもしれないという結論になりました。

そこで必要な書類を準備して午後2時過ぎに中部国際空港に向けて車で出発、おおよそ1時間40分くらい掛かるので集荷時間の午後5時半頃にギリギリで間に合う計算です。

法定速度を守って(笑)急いで空港内の DHL の倉庫に行き書類を提出して荷物を引き取りまたまた法定速度を守って急いで帰ってきました。

みんなの努力の甲斐あって、なんとか集荷時間に間に合い無事にお客様へ出荷することが出来ました・・・忙しい金曜日でした・・・