クラシックカー

2018/03/14

WEBER 45DCOE9 を国内でオーバーホールしてもらいました!!

フェラーリでは 45DCOE を使用しているモデルはありませんが、今回は個人的に所有しているニッサンサニー B110 (TS 仕様)の為に某専門店でオーバーホールをお願いしました。

オーバーホール前の状態を写真撮るの忘れてしまいましたがこんな感じの状態が・・・

CIMG0124
CIMG0126

なななんと!!こんな感じに復活しちゃいます!!

おまけに中のスロットルバルブのシャフトが以前は残念な改造がされていましたが、今回は新品に交換してもらえました。

この専門店はジェット類は国内で作製しております!!なかなかそんなショプはないでしょう。

 
weber1
weber2
weber3
weber4

MADE IN ITALY の 45DCOE9 は今や貴重品です。

MADE IN SPAIN 製や対策品(通称ツノアリ)は現在でも入手出来ますがやはり MADE IN ITALY (未対策品)に拘りたいところです(笑)

海外で意外と安く売りに出ている 45DCOE9 は大体が MADE IN SPAIN 製です。

ただ最近はトップカバーのみ MADE IN ITALY 製を作製してスペイン製に付け「本物」として販売している悪質な物もあるようです・・・