2016/06/16
お客様からご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しましたので比べてみました。
どちらもフェラーリ純正品になります。
左側のシルバーのノブは 550 マラネロや 456 のものです。
右側の黒色のノブは Dino、308、F40、BB、TR など多くのモデルに使用されているものです。
サイズも違いますし、5速用と6速用なのでパターンも当然違いますね。
F355 はリバースが左下になるのでこれもまた違います。
全部手に入れて並べてみたいんですけどね・・・興味本位で。
2016/06/09
お客様から急ぎでご注文頂いておりましたフェラーリ F512M 用のラジエーターサブタンクが無事入荷しました。
予定よりも一日早く入荷して助かりました。
一時入手出来ない状態が続いておりましたが現在は入手可能になりましたのでお気軽にお問い合わせ下さい。
同時にイタリアにオーダーしてあったプラグコードセットが何種類か到着しましたのでこちらは改めてご報告致します。
2016/06/01
フェラーリ 512BBi 用としてご注文頂きました純正ヘッドガスケットです。
365GT4/BB や 512BB (キャブ) も同じ商品になります。
純正品は「elring」製です。
フェラーリはほとんどのモデル、この elring のヘッドガスケットが純正品になります。
確かに海外では安い社外品も出ていますし、過去に何度か修理屋さんに他の社外品を使って頂いたことありますが、正直品質良くなかったです・・・
この elring のヘッドガスケットでさえ、ウォーターラインの穴の位置が少しずれていたりという事はクラシックモデルではよくある事ですが、それでもこの elring の方が他の社外品よりも品質は良いと思います。
安い社外品を使用して後々またヘッドを外す羽目になるくらいなら、少し高くても重要な個所は純正品を使用した方が結果的に節約になるかも?です。保険みたいなもんですね。
2016/05/18
火曜日の朝、パソコンをいつものように起動させている間に他ごとをしてふと画面を見ると・・・「ウインドウズ 10 にアップグレード中」に!!
いやいや全く希望していませんし、アップグレード頼んでませんから・・・一時間半後、結局キャンセル出来ないまま勝手に OS がウインドウズ 10 に・・・しかしあらゆる周辺機器やソフトが 10 に対応していなかった為、全く仕事が出来ず・・・しょうがないのでいつもお願いしている IT 関連の会社に相談すると「7 に戻せますよ」と!!直ぐにお願いして数時間後にはもとのウインドウズ 7 に戻りました。
しかし、これだけでは済まなかった・・・メールの一部が欠落したり、ソフトが使えなくなっていたりと・・・さらに翌日には新たにバグや起動しないソフトも発見され・・・「悪質だなマイクロソフトは・・・」
と言う訳で未だに不具合が多い状態でどうするか検討中・・・(涙) 完全に営業妨害です・・・
そんな中、フェラーリ 512TR 用のよくポキッと折れてしまうメインシャフトが入荷しました。
一時は入手出来ない状態でしたが再供給されたみたいです。
続けてテスタロッサ用でもご注文頂きましたので今週もう一本入荷します。
色々な意味で忙しいです・・・
2016/05/03
よくダメになるスピードセンサー、一時 308QV/328/F40/512BBi/TR/348 などに使用されている品番 116987 が入手困難になっていました。
F355/512TR/F512M/456 用の品番 149095 のカプラーを改造したりして使用していましたが、また再供給が始まりました。
写真左側が 116987、右側が 149095 違いはカプラーの形状です。
再供給が始まれば、わざわざ配線を改造したりするストレスはなくなりますので。
ゴールデンウィーク始まりましたね・・・子供のお世話をするだけですので正直体を休める訳ではなくむしろ早起きです・・・
弊社は3日から5日までお休みです。6日は平常営業です。
2016/04/09
フェラーリ テスタロッサ用のインナードアラバーシールが入荷しました。
ボディ側に付くラバーシールです。
当時物は既に生産終了となっており、代替品もフェラーリからは出ていないようです。
今回はリプロ品になりますが、ベルベット素材が付いた物です。
今まで代替品にもベルベット素材は付かず、ゴムだけの物でしたが、こちらのリプロは違います。
左右セットになりますが、1セットのみ在庫ございます。
片側約 3m60cm 位かな?4mはないです。
ちなみにこちらはノーマルのタイプです。
フェラーリでもランボルギーニでも、大体70年代、80年代のクルマには同じような形状のラバーシール使用されていましたので長さだけご指定頂ければメーター入手可能です。
最近ではフェラーリ Dino 246GT、ランボルギーニ ミウラ用に販売しました。
明日は前から楽しみにしていた「富士ジャンボリー」見に行きます!!
2016/03/29
久しぶりにフェラーリ 365BB/512BB/512BBi に使用されておりますキャレロ製のフロントサイドマーカーランプが手に入りました。
探している時はなかなか情報も入って来ませんが、忘れたころに情報が入りました。
今回は幸運にも2セット手に入りましたが、以前よりお問い合わせ頂いておりましたお客様に1セットはお譲りしました。
とりあえず手元に1セットはございますが完売してしまった場合は・・・ゴメンナサイ。
フェラーリ 308GT4 にも適合しますよ!!
ありがとうございます、完売致しました!!
2016/03/09
今日はフェラーリ Dino 246GT 用としてご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しました。
リプロ品も出ているようですが弊社では基本的にこのギアシフトノブは純正品のみ販売しております。
リプロ品はよ~く見ると書体が異なるのと数字と数字の間隔が狭いです。
この白文字のシフトノブは Dino 246GT 専用品ではなく、デイトナ、308系、F40、348 なんかも同じノブが使用されています。
例外はフェラーリ 328 で、こちらは文字の色がオレンジ色です。
こちらもまだ純正品は手に入りますのでご安心下さい。
2016/03/01
フェラーリ 365GT4/BB 用にご注文頂きましたブレーキホースです。
365BB は片側2本ホースを使用しますので、フロント4本、リア4本の合計8本で一台分になります。
今回は安心の “Ate” 製です、他にも AKRON 製なんかの社外品も選択できますが純正品は Ate、でもまともに純正で購入すると結構なお値段しますので・・・今回は Ate 製の OEM で揃えました。
512BB もそうですが、 Dino 246GT も同じホースが使用出来ます。
2016/02/29
フェラーリ F512M 用の前後サスペンションブッシュが入荷しました。
前後アッパー&ロアーアームのブッシュ、スタビライザー関係のブッシュ、前後ショックアブソーバーのロアーブッシュを今回ご注文頂き取り寄せました。
セット販売しておりませんのであくまでも一点づつ揃えていく必要ございます。
この辺りはまだまだ入手に問題ございませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。
もう二月も今日で終わりです。
だんだん暖かくなってきており三月からはイベントも多くなります。
とりあえず今のところは三月十三日に名古屋のノリタケの森で開催される「コッパ フィオラヴァンティ」を見学に行く予定です。