2014/11/20
フェラーリ 308 や 328 のドアに付いているワーニングランプが入荷しました。
純正供給は終了しておりますが、キャレロ製で手に入れることが出来ました。
代替品等では多分 ARIC 等のブランドになってしまうと思います。
残念ながら当社の在庫分ではございませんのでご了承下さい。
2014/11/17
とうとう ANSA からフェラーリ 308GTB (キャブ車)用のリアマフラーが登場しました。
驚きはなんとそのマフラーは初期のファイバーボディに装着されていたテールパイプが1本のシングルパイプマフラーだからです。
スチールボディになってからも 308GTB ヨーロッパ仕様のドライサンプエンジン搭載車はシングルパイプのマフラーだったと思います(間違っていたらゴメンナサイ)
とりあえずまだイメージ画像しかないですが12月中頃には当社が発注した1本が日本に到着する予定です。
期待通りの物か・・・?もしくは期待を裏切る物か・・・?
2014/11/12
フェラーリ テスタロッサ 用のヘッドガスケットが入荷しました。
ヘッドガスケットはドイツ製の「elring」もちろん純正品です。
ヘッドガスケットは社外品も色々と出ていますがやはり elring 製が安心です。
テスタロッサ以外の車種でもヘッドガスケットはほとんどが elring 製ですし、当社も出来る限り elring 製で供給しております。
2014/11/11
フェラーリ 365GT 2+2 用のデスビキャップとデスビローターが入荷です。
オリジナルはもちろんマレリー製ですが、現在では入手非常に困難です。
現在フェラーリから供給されている物はどちらもメーカー名はありませんが使用には問題ございません。
クラシックフェラーリはツインデスビが多く、このデスビとローターも 275、330GT 2+2、330GTC、365GTC、365GT 2+2、365GTB/4 デイトナ、365GT4 2+2 まで全て共通になります。
2014/11/10
お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 348 用のエンジンマウントです。
モンディアル t にも使用されておりますこのエンジンマウント、何やら国内の定価は30万円程するらしい?(したらしい?)です・・・(大汗)
確かに数年前は海外から取り寄せても10万円以上していましたが、何度か価格は変更され現在は6万円位で入手出来ます。
それでもエンジンマウントとしては高価ですが・・・
2014/11/07
フェラーリ 512BBi 用のサーモスタットが入荷しましたが・・・ん?どこがサーモスタットって?
どう見てもサーモスタットではないですよね・・・
でも・・・ジャジャ~ン!!
中を覗くと中にサーモスタットが入っているのが分かりますか?
そう、512BBi のサーモスタットはこの黒いハウジングと一体式になっているので中のサーモスタットのみは供給されておりません。
金額は当然高くなりますがこのハウジングと一体でしか注文出来ないのです!!なんで??
2014/11/06
久しぶりに 512TR/F512M 用のラジエターサブタンクが入荷しました。
今回は F512M 用としてお客様からご注文頂きましたが、正直入手出来てラッキーでした。
多分あと数個はメーカーに在庫が残っているようですが、なくなり次第生産終了の可能性は高いです・・・
鉄で出来ているのでいつかは必ずサビますからね・・・
2014/10/31
フェラーリ F430 用のエキゾーストマニホールドキットが入荷しました。
左右エキゾーストマニホールドとガスケットが付いたキットになります。
車体番号や年式で種類がございますので要注意です。
2014/10/30
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用 ブレーキブースターが入荷しました。
今回はブレーキマスターシリンダーが見つからなかったのでとりあえずブースターのみの入手です。
ブレーキマスターシリンダーも現在はなかなか入手が難しいようです。
2014/10/04
昨日関西からわざわざお客様にお越し頂き現在進行中の「US仕様をヨーロッパ仕様へ」の作業状況を一緒に確認に某修理屋さんと鈑金屋さんへ行きました。
車はフェラーリ 365GTB/4 デイトナですが、もともとは US仕様です。
前オーナーさんがヨーロッパ仕様にある程度変更はされたようですが、どうもイマイチ中途半端で排気系(マフラー)などは全て US仕様のまま・・・
おまけにあちらこちらに今時の国産パーツが付いておりエンジンの調子もイマイチ・・・ってなことで少しずつオリジナルに戻していきながらヨーロッパ仕様に変更していこうという内容です。
とりあえずヨーロッパ仕様のタコ足、センターマフラー、リアマフラーを ANSA 製で揃え交換をしていきますが予想以上に US仕様とヨーロッパ仕様はフロアの作りからも異なり鈑金屋泣かせの作業になっています・・・
この車はパワステが装着されていましたがもちろん社外品・・・おまけに良く見てみると軽自動車用のパワステがタコ足の真上に・・・熱対策も施されていないので当然このパワステはご臨終でした・・・
オリジナルの重ステに戻すことも検討しましたが、まずオリジナルのステアリングシャフトがパワステ装着の為に切られてしまい修復不可能・・・現オーナーさんの意向もあり新たにデイトナ用として販売されております海外のパワステキットを取り寄せ装着予定です。
ラジエターも今時のラジエターと電動ファンが組み込まれておりオーバークーリーング状態・・・オリジナルの古いラジエターは残っているのか?分からない状態ですので今後検討します。
点火系も今時のプラグコードやイリジウムプラグが付いており、おまけにCDI が付いていたりと・・・これも全部オリジナルに近づけます・・・
細かな点ではオイルフィルターもやっぱりフロント V12 エンジンに相応しくオレンジ色の FRAM オイルフィルターへ交換予定、見栄えも重要です。
内装も今回はシートを張替え予定です。
お金も時間も掛かりますがテキパキやっていく予定です。
こちらが海外から取り寄せたデイトナ用のパワステキットです。
またご報告致しますがここで一言・・・「オリジナルパーツは残して下さい!!」