フェラーリ

ブログ:フェラーリ 458 チャレンジ 用 センターロックホイールナットソケット

2014/05/23

フェラーリ純正品のセンターロックホイール用ソケットが入荷しました。

適合車種はフェラーリ F430 チャレンジと 458 チャレンジです。

サイズは 80mm !! さすがにその辺では売ってないですね・・・

95973848a
95973848b

 

ブログ:フェラーリ モンディアル t カブリオレ 用 ソフトトップハンドル

2014/05/20

フェラーリ モンディアル t カブリオレはその名の通りカブリオレという天井のソフトトップが開閉出来るモデルです。

開閉には天井に装着されたハンドル(フック)でロックを解除し手動で開閉するのですが、このハンドルがポキっと逝ってしまいます・・・

メーカー生産は終了となっており入手が難しく、おまけに高価です・・・

61758500a
61758500b

今回1本は確保出来たのですが、なかなか次が見つかりません・・・

カブリオレやスパイダー専用パーツって意外と入手難しいパーツ多いですから・・・(汗)

ブログ:フェラーリ キャブ車用デスビドライブカップリング

2014/05/02

キャブ車のデスビに付いている非常に重要なパーツ「デスビドライブカップリング」、パーツの呼び方はさまざまかもしれませんが・・・

このカップリング、オリジナルはベークライトで作られていますが、割れたり欠けたりと・・・海外で出ている安価な社外品もファイバー製などで問題は解決されていません。

そこで・・・国内(日本製)で作ってみました!!材質はMCナイロンという素材を使用しています。

写真左側がオリジナルのベークライト製、右側の青色がMCナイロン製です。

coupling1
coupling2

一度装着するとオリジナルに比べて問題が生じる可能性がほぼなくなりますので、パーツ屋としてはこの商品に関してのリピーターさんはなくなります・・・(汗)

今回は20個のみ限定で在庫しております。

取付場所はカタログをご参照ください。

TAV10

V型12気筒のクラシックフェラーリ (250、275、330、365、400、412) にはもちろんのこと、V6 の Dino、V8 の 308GT4、308GTB にも使用可能です。

シングルデスビなら1個、ツインデスビなら2個必要になります。

意外とお問い合わせが少ない商品ですが、分かる人には重要性が分かると思いますよ。

金額/在庫のお問い合わせはファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。

 

 

ブログ:フェラーリ F50 用 Tubi マフラー(インコネル)

2014/04/15

フェラーリ F40 用 Tubi マフラー(インコネル)に続きまして F50 用が入荷です。

F50 用はタコ足からエンドまでのフルセットです。

exhaust1
exhaust2
exhaust3

さすがにまだ日本でフルセットでインコネルのマフラーを装着している F50 は少ない?でしょう。

金額も相当な物で軽く国産の小型乗用車買えちゃいますから・・・(汗)

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用 ラジエターサブタンク

2014/04/09

お客様からご注文頂いておりましたフェラーリ Dino 246GT 用のラジエターサブタンクが入荷しました。

104523a
104523b
104523c

最近入手が少し困難になっておりますがアメリカにて在庫がありました。

製造メーカー「FIM」が現存していますのでまた再供給はあると思います。

ブログ:フェラーリ 360 モデナ 用スイッチ

2014/04/03

新品で入荷しましたスイッチです・・・

switch1
switch2

確かに新品なんだろうけど・・・これなら交換する必要ナシ・・・

もちろん返品・・・

ブログ:ラジエターキャップ

2014/04/01

無事に新年度を迎え、消費税も5%から8%に・・・駆け込み需要!!って訳でもないですが相変わらず入荷、梱包、発送の毎日です・・・

クラシックフェラーリに多く使われるラジエターキャップ、気にならない方は気にならないのですが・・・私は気になります・・・

何が気になるかというとやはり当時のデザインや色合いなど。

cap

写真のシルバーとゴールドのキャップ、どちらもオリジナルの製造メーカー”FIM”のキャップですが、現在手に入るのは左側のシルバー。

ゴールドの方はなかなか入手が難しくなりました。

やはりクラシックフェラーリ、エンジンフード開けたらオリジナルデザインのパーツやオイルフィルター、ホースなどが付いていた方がカッコイイと思います(あくまでも個人の意見ですが)

材質や品質、性能は間違いなく現代のパーツの方がいいのですが・・・見た目はやはりクラシックパーツの方が味があるというか、しっくりくるというか・・・まぁ何度も言いますが個人の意見ですので(笑)

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用 ミシュラン タイヤ

2014/03/22

お客様からご注文を頂きましたフェラーリ Dino 246GT 用のミシュランタイヤが入荷しました。

サイズは 205/70VR14 の XWX です。

tyre1
tyre2
tyre3

製造年は”4513″ ですので2013年ですね。

ブログ:フェラーリ 512BBi 用 右側ドアミラー

2014/03/18

残念ながら既に売却済ですが、フェラーリ 512BBi 用の右側ドアミラーが手に入っていました。

もちろん純正品の新品です。

60960700a
60960700b
60960700c

フェラーリの小さなエンブレムももちろん付いています。

左側も探していますがなかなか見つからず・・・

手動であれば代替品もあるのですが電動ですから・・・

ブログ:フェラーリ F40 用 ブレーキマスターシリンダー

2014/03/12

フェラーリ F40 用のブレーキマスターシリンダーが入荷致しました。

フェラーリ社では生産終了?なのか欠品状態です。

今回はブレーキ専門店にて Ate 製を入手しました、オリジナルは Bendix です。

137651a
137651b

まだ Ate 製の代替品があるので安心ですが、クラッチマスターシリンダーは代替品もない状態です。

F40 のクラッチマスターはブレンボ製なんですが・・・

 

それから・・・声は出るようになりました!!

まだ変声ですが・・・ご迷惑をお掛け致しました・・・