フェラーリ

ブログ:フェラーリ F355 用 ANSA 製触媒

2013/12/19

お客様からご注文を頂きフェラーリ F355 用の触媒を ANSA から取り寄せました。

catalyst1
catalyst2

もともとフェラーリ純正品の触媒も F355 用は ANSA 製ですので、OEM になりますが、ちょっとデザインは異なります。

金額もフェラーリ純正品に比べれば格段に安いですが受注生産になりますので一か月程必要となります。

 

今年も残すところあと2週間弱・・・あっと言う間の一年でした・・・

イタリアは明日頃から冬休みに入るところもあり、今年の注文も既に終了。

来週アメリカやヨーロッパから最後の荷物が続々と入荷して今年も終わりです。

ブログ:フェラーリ 308GTB フロントバンパー

2013/12/14

先日フェラーリ 308GTB 用のフロントバンパーを取り寄せましたが、到着し開封してみると・・・残念ながらダメージが見つかりました。

60209301a
60209301b
60209301c
60209301d

小キズや汚れ等はフェラーリ パーツではよくあることですのである程度は受け入れますが、割れはダメです。

このまま納品ではお客様にご迷惑をお掛けするだけですので、当然現地に連絡し新しいバンパーを送ってもらうよう手配をしました。

今回は梱包のダンボールにも大きなダメージがなかったので、明らかに商品自体のダメージが出荷時点であったことになりますが、現地の人間も認めたくないので少しは抵抗してきました・・・(苦笑)

いずれに致しましても最終的にはダメージのないバンパーを納品することが出来ましたので一安心です。

 

ブログ:フェラーリ 365GT 2+2 ブレーキパーツ

2013/12/11

迂闊にも先週末から風邪をひいてしまい、日曜日には熱もピークに達していました・・・

月曜日に一日だけお休みさせて頂き、何とか昨日からまた仕事に戻ることが出来ました・・・がっ・・・子供に風邪をうつしてしまい非常に責任を感じている今日この頃です・・・(汗)

今週も色々なパーツが入荷しており休んでいた分仕事の量も倍でした・・・

680405a
680405b
frontcaliper
rearcaliper

沢山の入荷パーツの中にはフェラーリ 365GT 2+2 のフロントブレーキディスクや前後キャリパーシールキットも含まれておりました。

フェラーリやランボルギーニ、マセラティのパーツ注文も12月13日(金曜日)で今年は終了ですので、かなり焦っています!!

ブログ:フェラーリ テスタロッサ用エンジンオイルパンカバー

2013/12/02

フェラーリ テスタロッサ用のエンジンオイルパンカバーをご注文頂き取り寄せました。

123562a
123562b

テスタロッサ用として入手しましたが、512BB、512BBi、512TR、F512M も同じ品番ですのでもちろん使用可能です。

 

あっという間に今年も残すところあと一か月となりました。

毎年恒例ですがイタリアは早いところですと12月20日頃から年明け6日頃まで冬休みに入ります。

イタリアへの冬休み前の発注は12月13日が最終日となります。

みなさま余裕をもってお問い合わせ/ご注文をお願い致します。

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 ステアリングコラムスイッチ

2013/11/27

今日はフェラーリ テスタロッサ用のステアリングコラムスイッチが入荷しました。

121561a
121561b

車が古ければ古いほどこのステアリングコラッムスイッチは入手が困難になります。

328用、308用(一部リプロあり)、Dino 用、デイトナ用、BB用などはほとんどダメです・・・

あまり頑丈な作りではないのでアッセンブリでなくとも細かなパーツの供給位はしてほしいのですが・・・

ブログ:フェラーリ F50 用 専用工具

2013/11/23

お客様から委託でお預かりしておりますフェラーリ F50 用の専用工具です。

tool1
tool2
tool3
tool4

ケースはもちろんスケドーニ製。

クラシックモデルの専用工具はもっと大きかったですが年代と共にコンパクトになっています。

安くはないですが「販売してほしい」とのご依頼ですので、ご興味ございましたらご連絡下さい。

ブログ:フェラーリ 360 モデナ 用 エンジンパーツ

2013/11/21

今日はフェラーリ 360 モデナのエンジンパーツが入荷しました。

クランクメタルセットやチタン製のコンロッド、その他にも細かなパーツが届きました。

180694
212652

当たり前ですが、Dino 等の頃のパーツに比べると材質も品質も格段に良くはなっていますね。

日本国内で作れば更にいい物が出来るのでしょうが・・・

ブログ:フェラーリ 330 用 ヒーターバルブ

2013/11/18

今日はちょっと変わった形のヒーターバルブが入荷です。

heatervalve1
heatervalve2

フェラーリ 330GT 2+2 や 330GTC に使用されていますが当社としても入手したのは今回が初めてでした。

長年パーツの仕事をしていますが、今でも初めて目にするクラシックパーツは多いです(当たり前ですが・・・)

意外と1990年代のモデルのパーツが現在は入手し辛いのも事実です・・・もう少し年数経過すると90年代モデルのパーツも再供給されるかも?しれませんが・・・・

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用 ホイールセンターキャップ

2013/11/08

フェラーリ Dino 246GT 用のホイールセンターキャップ中央に付く「Dino」バッジですが、とてもイイ物が手に入りました。

初期の 308GT4 や フィアット Dino クーペ/スパイダーにも適応します。

IMG_0869

オリジナルはプラスチック製ですが、当然のことながら入手は不可能です。

フェラーリ社が現在供給しているのは金属製の物ですが、今回手に入れたのはオリジナルと同じプラスチック製です。

下の写真左側が金属製のリプロ品(フェラーリ供給品)、右側が今回入手したプラスチック製です。

badge1

「プラスチック製はヨーロッパで安く売ってるよ~」と言う声が聞こえますが、いえいえ安っぽいプラスチック製ではないのです。

下の写真3枚が今回入手したバッジです。限りなくオリジナルに近いデザインや作りになっていると思います。

金属製は表面がフラットですが、プラスチック製はドーム型、もちろんオリジナルと同じです。

badge2
badge3
badge4

パソコン画面では実際のイエロー色を出すのが難しく分かり辛いかもしれませんが、実際にはもう少し赤が強いイエローになります。

バッジの直径は 52mm になります。

金額は少し高価なのですが、オリジナルに拘られるオーナー様であればご満足頂けるレベルのバッジではないかと思います。

ヤフオクにも出品しておりますが 4個セットで接着材も付属しております。

badge5

ちなみに下の写真はヨーロッパで販売されておりますプラスチック製のバッジです。

違い分かりますよね・・・汗

104367

ブログ:フェラーリ F40 用 エアコンコンプレッサー

2013/10/31

今日はフェラーリ F40 用のエアコンコンプレッサーが入荷しました。

121966a
121966b

製造メーカーは日本の「サンデン」ですが、製造国はシンガポールでした。

グローバル企業が多くなりましたのでメーカーは日本でも製造は海外ということが当たり前の世の中になりました。

むしろ Made in Japan はレアになってきたか?