ランボルギーニ

ランボルギーニ ディアブロ GTR 用純正フロントバンパー

2017/11/22

迫力のあるフロントバンパーが登場しました。

ランボルギーニ ディアブロ GTR 用フロントバンパー(純正/新品)です。

93004623a
93004623b
93004623c
93004623d
93004623e
93004623f
93004623g
93004623h
93004623i
93004623j

品番は 0093004623 でディアブロ GT と同じです。

ただ GTR 用にフロントの牽引フックの穴がこのバンパーには開けられています。

GT にこの GTR 用バンパーを装着してワンポイントに赤色の牽引フックを取り付けるのもカッコいいドレスアップになります!!

こちらの商品はお客様からの委託品になります。

新品/未使用ですが少しキズなどが見られますのでご使用前に少し修正が必要な箇所あります。

GT 用のフロントバンパーは新品でなんと 127 万円!!おもいっきり値引きしますのでご興味ございましたらメールにてご連絡下さい。値段交渉 OK ですので。

ランボルギーニ ミウラ SV 用リアホイール

2017/11/07

海外から「ミウラ SV 用のリアホイールあるけどいらない?」と連絡がありました。

CAMPAGNOLO 製のマグネシウムホイールです。

サイズはリア側の 9J。

wheel1
wheel2
wheel3

アルミ製のレプリカ品も出ていますがオリジナルのマグ製は非常に希少品です。

今ではミウラ SV 自体普通では手の届かない金額になってしまいました・・・

でもこのホイールも1本100万円以上提示されました・・・確かに所有者の「言い値」になる商品です・・・

金額/詳細はご面倒でもメールにてお問い合わせ下さい。

ランボルギーニ ディアブロ用クラッチマスターシリンダー

2017/09/19

お客様からご注文頂きましたクラッチマスターシリンダーが入荷です。

ランボルギーニ ディアブロ用になります。

4219984a
4219984b
4219984c

BENDIX 製ですが当時物からはシリンダーの色がシルバーから黒色に変わったりしています。

色の変更だけで使用には全く問題ないですが。

dhl

今日も DHL で3件。FedEx で1件の荷物が海外から到着しました。

これから検品/発送作業に入ります。

 

ランボルギーニ カウンタック 用フロントウィンカーカバー

2017/08/17

誠に勝手ながら下記の期間臨時休業致します。

8月23日(水曜日)~8月27日(日曜日)

28日(月曜日)より平常営業致します。

 

さて、お盆休みも終わり本日より平常営業です。

早速ランボルギーニ カウンタック用の左右フロントウィンカーカバー(透明)が入荷しました。

ランボルギーニ純正品でちゃんと「LAMBORGHINI」のロゴも入っています。

表面に保護シールが貼ってありますので少し半透明にも見えますが実際には LP400/LP400S/5000S/5000QV に使用されている透明のタイプです。

6319503a
6319503b
6319503c

左右1セットのみ在庫ございますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

ランボルギーニ ミウラ用ステアリングホイール

2017/08/02

ランボルギーニ ミウラ用のステアリングホイールが入荷しました。

ただし当時物ではないです!!イタリアからの情報によれば今回入荷したステアリングホイールは現在ランボルギーニ社が純正品として供給している(もしくはしていた)商品だそうです。

いくら純正品といっても当時の物とはやはり色々な部分が異なります、ただイタリア人には失礼かもしれませんが彼らを理解するとこの商品でも十分なのかもしれません(笑)

volante1
volante2
volante3
volante4
volante5
volante6
volante7
volante8

当時物と比較して大きく違和感があるのはグリップの太さとスポークの色です。

グリップの太さは(正確にオリジナルは何ミリか色々意見あるかもしれません)当時物は大体26mm 位なのに対して新しいグリップはおおよそ 29~30mm あります。

スポーク部分(シルバーの部分)は当時物は無塗装で地肌のままですが、新しいステアリングは何故かシルバー塗装になっています・・・塗装になっていると見た目も光沢がありどちらかというとクラシカルな雰囲気ではなくなってしまいます。

比較すると違いが気にはなりますが、直接クルマに装着してしまうと当然デザインなんかはほぼ同じですので違和感はないと思います。

過去にも色々とレプリカ品は見てきましたがこれはこれでアリだと思います。

ご希望ございましたらお譲り出来ますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい(次回入荷予定はありません)

ランボルギーニ カウンタック LP400 用プラグコードセット

2017/07/22

イタリア CAI 製のプラグコードセットが何種類か入荷しました。

今日ご紹介致しますのはランボルギーニ カウンタック LP400 用のプラグコードセット(ツインデスビ用)です。

10344a
10344b
10344c
10344d

カウンタック LP400 以外のモデルにも適合します。(但し下記モデルでもツインデスビのみです)

・カウンタック LP400/LP400S

・エスパーダ

・イスレロ

・ハラマ

・ミウラ

当時の雰囲気を維持するにはこのイタリア CAI 製が一番です!!

フェラーリやランボルギーニのメーカーも使用するくらいですから。

左右バンク分のコードとイグニッションコイルからのコード2本が付くフルセットで 53,000 円(税別)です!!

お問い合わせはメールにてお願い致します。

disegno BERTONE サイドバッジ

2017/06/27

フェラーリ Dino 308GT4 やランボルギーニ カウンタック のサイドに付く「disegno BERTONE」バッジ・・・現在ではオリジナルのタイプを入手するのは結構難しいです。

運よくオリジナルとレプリカが手元にありますので比較してみましょう。

bertone1
bertone3

ⒶがオリジナルでⒷがレプリカです。

パッと見は同じですよね。

bertone2

横から見ると厚みが全然違うのが分かると思います。

ⒶがオリジナルでⒷがレプリカです。

bertone4
bertone5

実際に手で触れると明らかに違いが分かりますが、オリジナルは表面がプラスチックです。レプリカはグミみたいにブヨブヨしています。

過去には他のレプリカ品もありましたので全てのレプリカ品に当てはまる訳ではないのですが・・・

まぁ結局のところどこまで拘るのか?ですね。

気にしない方は気にならないでしょうが、絶対オリジナル!!という方には譲れない問題でもあります(笑) 私は個人的に後者ですが・・・

エアコンコンプレッサー/オルタネーター/スターターモーター O/H

2017/06/24

国内の電装屋さんにお願いしていましたフェラーリ 360 モデナ用エアコンコンプレッサーのオーバーホールが無事終了し戻ってきました。

compressor1
compressor2

今回はガス漏れとマグネットクラッチのフューズが飛んでしまうとのお客様からのご相談を頂き検査をしてもらったところ、やはりガス漏れとマグネットクラッチの故障(コイルが内部でショート)が見つかりましたのでオーバーホールをしてもらいました。もちろんコイルは巻き直しです。

作業は通常おおよそ1週間~2週間位で完了します。

金額は作業や状態にもよりますが間違いなく新品で購入するよりは安く済みます。

フェラーリ専門ではなく、他のイタリア車ドイツ車アメ車イギリス車、そしてもちろん国産車のエアコンコンプレッサー、オルタネーター、スターターモーターも対応可能です。

あまり古いクラシックモデル(1980年代以前)ですと消耗パーツなどの調達が難しい場合もありますのでご注意下さい。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。

ランボルギーニ ミウラ用クランクメタル

2017/04/26

お客様からご注文頂きましたランボルギーニ ミウラ用のクランクメタルが入荷しました。

mainbearing

重整備をされてるショップさんが偶然にも今多く、このミウラ以外にミウラがもう一台、カウンタック アニバーサリー、エスパーダ、フェラーリ 456、512BBi 等のオーバーホールに必要なパーツを現在揃えています。

ガスケットやシール類はそれほど問題ないのですが、例えばピストンだったり、コンロッドだったり・・・クランクシャフトだったりすると簡単に手に入らない物も多いです。

メーカー在庫なければあらゆるルートで調べて手に入れていかないと揃いませんから・・・毎年大型連休前は何かと忙しいです(涙)

 

ランボルギーニ カウンタック アニバ用メインメタルセット

2017/03/31

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー用のクランクメタルとコンロッドメタルのセットです。

スタンダードサイズになります。

1436804

カタログによるとクランクメタルだけアニバ用は2種類存在するようです。

一応車体番号で分けられているようで、こちらのメタルは車体番号 12539 までに適合致します。

コンロッドメタルは基本的に1種類のみです。

アニバーサリーも25年以上前のクラシックカーです。

パーツも結構なくなってきていますので今後も入手難しくなるパーツは徐々に出てきますね・・・