V型12気筒

フェラーリ Dino 246GT 用ギアシフトノブ

2016/03/09

今日はフェラーリ Dino 246GT 用としてご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しました。

103301

リプロ品も出ているようですが弊社では基本的にこのギアシフトノブは純正品のみ販売しております。

リプロ品はよ~く見ると書体が異なるのと数字と数字の間隔が狭いです。

この白文字のシフトノブは Dino 246GT 専用品ではなく、デイトナ、308系、F40、348 なんかも同じノブが使用されています。

例外はフェラーリ 328 で、こちらは文字の色がオレンジ色です。

128529

こちらもまだ純正品は手に入りますのでご安心下さい。

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用エンジンフードダンパー

2016/03/05

何度か取り寄せておりますフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のエンジンフードダンパーです。

新たにご注文頂きましたので2本入手しました。

30027601a
30027601b
30027601c

オリジナル品の供給が終了してからは何度か代替品が出ました。

ただ過去に供給されていた代替品はシリンダーの外径が 22mm と細く、見た目にも迫力がなく不評でした・・・

ここ数年前に供給されました新しい代替品は外径が 40mm と太くなりまして現在入手出来るダンパーの中では間違いなくオリジナルに近いでしょう。

後はダンパーに付くステッカーだけ再現出来れば、とりあえずパーフェクトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステッカーまた作るかなぁ~

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用コンロッドメタル

2016/02/19

今日はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用として取り寄せましたコンロッドメタルが入荷です。

106183

サイズはスタンダードで12気筒の一台分で24個になります。

実はこのコンロッドメタル、デイトナ専用ではないです。

クラシックモデルですと 250 系から 330系、365系、それから 308系、BB 、348、F40 なんかも適合です。

異なるのは必要枚数のみ。

 

 

ブログ:フェラーリ 550 マラネロ用シートコントロールスイッチ

2016/01/28

ご注文頂いておりましたフェラーリ 550 マラネロ用のシートコントロールスイッチが入荷です。

運転席側になります。

65084700a
65084700b
65084700c
65084700d

何故かアウディのマークが・・・フェラーリに使用するパーツでアウディのマークが付いているのはほぼ見かけません。

ランボルギーニならまだしも。

まぁアウディの何かと共通なんでしょう・・・ちなみに助手席側は生産終了?のようです。

ブログ:フェラーリ デイトナ 用シリンダーライナー

2016/01/27

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用としてご注文頂きましたシリンダーライナーが一台分(12個)無事入荷致しました。

100089a
100089b

デイトナ以外にも 365GT4 2+2 や 365GTC4 にも使用可能です。

一個〇万円するので12個だと・・・〇十万円!!どっひゃ~!!

ブログ:フェラーリ 412 用ワイパーアーム

2015/12/21

フェラーリ 412 用のワイパーアーム(売却済)が入荷しました。

左右同じワイパーアームですが、ウォッシャージェットのパイプが付くタイプと付かないタイプの2種類が存在します。

今回はパイプが付かないタイプを取り寄せました。

wiper1
wiper2
wiper3
wiper4

運よく当時物がメーカーに残っていたようで、アームは「arman」製でなんとピニンファリーナの袋に入っていました!!

クラシックモデルの一部ではピニンファリーナからパーツが供給されていたのか?分かりませんがフェラーリの箱や袋ではなくピニンファリーナの袋に入って供給されることがあります。

ラッキーな商品でした!!

 

 

ブログ:フェラーリ 365GTC4 用カムシャフト

2015/10/14

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ 365GTC4 用のカムシャフト一台分です。

camshaft1
camshaft2
camshaft3

が・・・残念ながら送られてきたのは 365GTC4 用ではなく 365GTB/4 デイトナ用でした・・・

さぁここからが大変!!ヨーロッパの担当者に商品が間違って届いたことを説明し正しい物と交換をしてもらう必要がありますがすでに間違った商品が送られて来た時に発生している送料や消費税、送り返す時の送料や正しい商品を送る為の送料や消費税等々・・・これらを誰がどう支払うのか。

数千円の商品であれば送り返す費用の方が高くついてしまうのでそのまま在庫する場合もありますが、単価が高い物であればやはり在庫リスクは避けたいところ。

個人で海外の通販サイトを経由して購入すると怖いのがこの問題でもあります。

通販サイトは基本的に相手と話をせずに商品が購入出来ますが、間違っていた時は大変でそのまま妥協された方も多いと思います。

さすがに20年もやっていると毎度のことなのでスムーズに問題が解決する場合が最近は多いですがそれでも多少は負担が生じますので可能な限り事前に解決しておきたい問題でもあります。

まぁ今でも一年に一度は数日寝れない位悩まされる問題は出てきますが・・・

 

話は変わりますが今度の金曜日(10月16日)は東京に La Festa Mille Miglia を見に行きますので誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

ブログ:フェラーリ F50 用 ステアリングホイール

2015/09/28

珍しい商品のご紹介です。

フェラーリ F50 用 ステアリングホイール(ボス付)です!!

steering1
steering2
steering3
steering4

現在ではメーカー生産終了となっておりますので新品で入手するのは不可能です。

こちらのステアリングホイールは全くの新品/未使用品です。

F40 のステアリング同様、現在では非常に高額で取引されています・・・

steering5
steering6
steering7

5~6万円位の商品であれば他の車種にボスを交換して取り付けるのもいいのですが・・・さすがにそんな金額では入手出来ません・・・(涙)

ご興味ございましたらお手数ですがメールにてお問い合わせ下さい。

ブログ:フェラーリ 365GTC4 用 ミッションシャフト

2015/08/20

ご注文頂きましたフェラーリ 365GTC4 用のミッションシャフトが無事に入荷しました。

100690a
100690b
100690c

まぁよく見つけたなって感じです・・・

40年も前の車のシャフトなので世界中探しても当然数えるくらいしか残ってないでしょう(汗)

ひょんなことから突然再供給されたりする可能性は否定出来ませんが、数年後には作るしかなさそうです。

ブログ:フェラーリ 365GT 2+2/GTC4 リアレベライザーショック

2015/07/17

フェラーリ 365GT 2+2、365GT4/2+2、365GTC4、400GT、400i (前期)にはオリジナルで KONI 製の油圧式のセルフレベライザーというリアショックアブソーバーが装着されています。

しかしこのレベライザーショックは新品での入手は出来ず、KONI でもオーバーホールが出来ません。

そこで過去にフェラーリから通常のコイルスプリング式のリアショックが代替品として供給されましたがこちらも現在は欠品・・・

しかし他のルートで数セットのみこのコイルスプリング式のリアショック2本セットが見つかりました。

100807R

なかなか入手が難しくなっておりますのでご必要な方はお早めにご連絡下さい。

代替品も KONI 製のダンパーです。