V型8気筒

フェラーリ 308QV/328 用シリンダーヘッドガスケット

2024/04/18

こんにちは、高橋です。

今日はフェラーリ 308QV/328 用のシリンダーヘッドガスケットが到着しました。

headgasket

もちろん ELRING 製です。

ここ数年で ELRING 製のヘッドガスケットはビックリするくらい値上がりしました。

まぁまだ入手出来るだけありがたいですが。

実はこのヘッドガスケットはフェラーリに使用する訳ではないんです。

他のクルマに使用する予定です。

とにかく色々やってます(笑)

フェラーリ F355 スパイダー 用 幌シリンダー

2024/03/22

今回もフェラーリ F355 スパイダーの幌用シリンダーのオーバーホールをご依頼頂きました。

F355 スパイダーは全部で 4 本のシリンダーが使用されておりますが残念ながら 4 本全部「生産/供給終了」です。

当社の場合、まずは取り外して頂いたシリンダーを当社にお送り頂きます。

当社の取引先の海外の専門ショップに現品を送りオーバーホールをしてもらいます。

⇊ こちらがオーバーホール前の状態。

355cylinder1

355cylinder3

⇊ そしてこちらがオーバーホール後の状態。

355cylinder2

355cylinder4

まぁ見た目何も変わらないのですが(笑)

何本くらいオーバーホールしてもらったのかこの際なので数えてみましたが・・・50 本くらいでした。

今も 360 スパイダー用のシリンダーが戻ってくるのを待ってます。

大体納期は現品お預かりしてから 3 週間程です。

金額等はご面倒でも メール にてお問い合わせ下さい!!

レプリカ ステアリングホイール

2024/03/08

フェラーリ 308GTB 用のレプリカステアリングホイールと、Dino 308GT4/365BB/512BB 用のレプリカステアリングホイールを注文したら・・・

じゃじゃ~ん

steeringwheel1

同じ物が 2 本届きました(笑)

届いたのは Dino 308GT4、365BB、512BB 用です。

308GTB 用は形状がちょっと違うんです。

steeringwheel2

 欲しかったのはこちら。↓↓

steeringwheel3

違いが分かるかな?

オリジナルのステアリングホイールだったら 2本あっても構わないですが・・・

とりあえず 1本は販売商品にします。あと 1本は飾っておきますか(笑)

フェラーリ F355 M2.7 用 フューエルパイプ

2024/02/20

ご注文頂きイタリアから取り寄せましたフェラーリ F355 (M2.7) 用フューエルパイプ達です。

fuelhose1

fuelhose2

fuelhose3

燃料漏れは本当に怖いです。

ここでケチって車燃えるくらいなら今の内に対策しておきましょう。

F355 はまだマシ?ですが、360 モデナからはフューエル関係、けっこうプラスチック化されていて劣化で割れたりしています。

ほぼ「消耗品」と割り切らないといけないのかも?しれません・・・

フェラーリ 360 モデナ 用 F1 センサーサポート

2024/02/16

長らくメーカー欠品になっていたフェラーリ 360 モデナ 用 F1 センサーサポートマウント (201282) が手に入りました。

と言ってもフェラーリ純正品は相変わらず欠品状態続いていますがヨーロッパで社外品がでましたので早速手に入れてみました。

201282a

201282b

201282c

カタログの 44 番で品番は 201282 です。

1 点のみ在庫しておりますが、多分まだ入手は出来ると思いますのでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはご面倒でも メール かファックス (058-253-7572) にてお願い致します。

フェラーリ 360 モデナ 用 Hill 製 タイロッドエンド

2024/01/26

フェラーリ 360 モデナ用のタイロッドエンドをご注文頂きましたので取り寄せました。

181882

こちらのタイロッドエンド、当社ではイギリスの Hill Engineering 社製をお勧めしております。

Hill 製は純正品に比べて金額はリーズナブル、おまけに品質も良い。

選ばない理由はあまりないです(笑)

フェラーリ 360 モデナ、F430、599、612 も共通品になっております。

純正品の金額はどんどん上がっていきますので、品質が良く、おまけに安価な社外品であればどんどん使用していきます。

安価と言っても国産車のパーツと比べれば高いですけどね・・・まぁ国産車と比べるのが間違いか。

フェラーリ 308 用カムスプロケット

2023/12/12

フェラーリ 308GTB 用にご注文頂き取り寄せましたカムスプロケット(一台分)です。

camsprocket1

camsprocket2

オリジナルは樹脂製でしたが劣化で破損してしまう為、現在はスチール製に変更されました。

フェラーリ Dino 308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、365BB、512BB、512BBi、モンディアル 8、モンディアル QV、288GTO にも適合します。

フェラーリ Dino 246GT 用 イグニッションコンタクトスイッチ

2023/11/01

フェラーリ Dino 246GT 用として取り寄せましたイグニッションコンタクトスイッチです。

70000707a

70000707b

何処に付いてるかと言うと・・・

イグニッションキーシリンダーの裏側です。

740194A1

740194A3

そもそもココだけの部品供給はありませんでしたのでアッセンブリしか入手出来ませんでしたが、現在はスイッチのみ出ます。

むしろ今度は逆にアッセンブリの入手が困難ですので。

Dino 246GT 専用品ではなく、1970 年代から 1990 年代くらいまでのフェラーリの多くのモデルに使用されています。

高価で入手困難なアッセンブリ探す前に、一度このスイッチを疑ってみて下さい(笑)

フェラーリ 用 クランクシャフト

2023/10/31

あるフェラーリ V8 モデルのクランクシャフトを何本かご注文頂きました。

写真は 3本ですがまだあります。

crankshaft

これから凄いエンジンを作るそうです!!

日本にも色々と面白い事、興奮する事やっている方いますね。

完成したら見てみたいです!!

フェラーリ F40 用 フューエルパイプキット

2023/10/20

今回はアルミ製のガソリンタンクと一緒にフューエルパイプ類も全て交換されました。

フューエルパイプキットも社外品で調達、まぁ純正品も色々ありましたので(苦笑)

fuelpipe1

fuelpipe2

fuelpipe3

見た目は純正品にかなり近いので違和感は全然ないです。

こちらも受注生産ですのでステンメッシュの中に入っているゴムのホースももちろん新品ですので安心です。

お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。

ちなみにこちらはお客様からのご注文分ですので当社在庫ございません。

基本的には受注生産になります。