V型8気筒

フェラーリ F40 用 ガソリンタンク

2023/10/19

フェラーリ F40 用のガソリンタンクです。

と言っても純正品ではなくアルミ製の社外品です。

fueltank001

fueltank002

純正品の金額って知ってますか?

片側税込みで 3,891,800 円 !!、左右で税込み 7,783,600 円 !!

この金額で交換してもまた年数経過したら新品に交換が必要・・・ん~必要か?

ヨーロッパではこのバカげた純正品は使用せず、今回ご紹介するアルミ製に交換する比率の方が高そうです。

だってこれで十分ですよ。

fueltank003

fueltank004

fueltank005

まぁ確かにこのアルミ製も安くはないですが純正品の片側分で収まります。

アルミ製タンクに変更されているからと言って F40 の評価が下がるとは思いません。

お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。

ちなみにこちらはお客様からのご注文分ですので当社在庫ございません。

基本的には受注生産になります。

フェラーリ モンディアル t 用 ホイールボルト

2023/08/29

フェラーリ モンディアル t 用のホイールボルト一台分を取り寄せました。

wheelbolt1

wheelbolt2

社外品なんですが、デザインは純正品とほぼ同じです。

モンディアル QV、モンディアル 3.2 にも使用可能です。

純正供給は終了しておりますがこの社外品があれば今後も安心です。

フェラーリ F355 用パワステポンプ(リビルト品)

2023/08/24

とっくの昔に生産終了になりましたフェラーリ F355 用パワステポンプ。

当社に眠っていた中古品をオーバーホールしてもらいました。

158114a

158114b

158114c

158114d

158114e

新品はもちろん入手困難です。

ご希望ございましたら販売致しますが、条件として古い純正品を交換後に間違いなくご返却頂ける方のみです。

リサイクルが止まると今後は大変なことになります。

今後も長く部品供給を継続していくには皆様のご協力が必要になります。

そんな時代になりました。

ありがとうございます、完売しました!!

フェラーリ Dino 246GT用ドアロックシリンダーセット

2023/08/07

ドアロックシリンダーセットです。

イタリア製の社外品になりますがセキュリティ上の関係で絶対に純正供給はしてもらえません。

doorkey1

doorkey2

doorkey3

doorkey4

doorkey5

doorkey6

doorkey7

フェラーリ Dino 206GT、Dino 246GT、308GTB/GTS、365BB、512BB、デイトナ等に使用可能です。

オリジナルと同じ TORINO のキーが付くタイプですともう一段ハードル上がります・・・

とりあえず 1 セットのみ在庫ございます。

ヤフオク に出品中ですので落札されたらすみません・・・次回入荷は未定です。

フェラーリ専用工具

2023/08/02

今日はお客様からご注文を頂いておりましたフェラーリの専用工具が到着です。

と言ってもフェラーリ純正品は一般供給してもらえませんので社外品になります。

AV1393a

AV1393b

シリンダーヘッドナット用のスパナになります。

フェラーリ 308QV、328、348、288GTO、F40、モンディアル QV、テスタロッサ、512TR 等に使用出来ます。

F355 や 360 モデナ用はまた別の工具がございますのでお問い合わせ下さい。

最近もお問い合わせメールを頂き、こちらから返信するとメールが戻ってきてしまう場合があります。

特に電話会社のドメイン (例えば @docomo.ne.jp 等)に多いです。

多分 PC からのメールを受け取れるように設定されていない可能性ございますので必ず事前にお確かめ下さい。

フェラーリ 360 スパイダー用幌シリンダーの O/H

2023/07/26

お客様からご用命頂きましたフェラーリ 360 スパイダーの幌シリンダーのオーバーホールが完了しました。

cylinder1 - コピー

cylinder2 - コピー

cylinder3 - コピー

今回はシリンダー 2 本とコントロールユニットのオーバーホールもさせて頂きました。

まずはシリンダーを現車から取り外して頂き当社までお送り下さい。

当社と契約している海外の専門ショップに送り、そこでオーバーホールをします。

おおよそ 2 週間~ 3 週間程で納品出来ると思います。

シリンダーの種類によって金額が異なりますのでまずは メール にてお問い合わせ下さい。

フェラーリ 308QV/328 用、テスタロッサ用プラグコード

2023/07/25

先日の 308 (2 バルブ) 用プラグコードに続いて今回は 308QV/328 用とテスタロッサ用をご紹介します。

こちらが 308QV、328、モンディアル QV、モンディアル 3.2 用のプラグコードセットになります。

9913a

9913b

9913c

9913d

イタリア製のシリコンコードになります。

左右バンク分とイグニッションコイルのコードも付属しています。

現在 ヤクオク に出品中です。

そしてこちらがテスタロッサ用になります。

9915a

9915b

9915c

9915d

こちらもイタリア製のシリコンコードになります。

左右バンク分のコードとイグニッションコイルのコードも付属します。

こちらも現在 ヤフオク 出品中です。

海外は毎年恒例の長~い夏季休暇が始まります。

もうほとんど頭の中は「サマ~バケ~ション」になっていますので新たな注文は取らないところも多いです。

これからお問い合わせ頂いてもお見積りに少し時間が掛かる場合ございますので予め時間に余裕を持ってお問い合わせ下さい。

 

フェラーリ 308GTS ANSA マフラーの取り付け

2023/07/21

先日お客様にご購入頂きましたフェラーリ 308GTS 用の ANSA マフラー (US/日本仕様)、師匠の工場で取り付けることになりましたのでお手伝いにいってきました。

たまには取り付けの手伝いをしに行かないと何処が合わないとか、何処をどう加工するのか分かりませんので・・・経験は必要です。

308 のマフラーでも簡単に付く訳ではないです、リアサスペンションのロアアームとドライブシャフトの間にパイプを上手くくぐらせて少し回転させて位置を合わせます。

とりあえずは触媒のフランジの位置と合うか仮組です。

001

フランジのボルトも手が入り辛い箇所があるのでなかなか大変です。

問題なさそうなので今度はマフラーを吊り下げている左右のブラケットの位置を確認して本体を止めていきます。

ボルトを締めるのも工具が入らない箇所がありますので頭使って締めないとしっかり締まりません。

002

とりあえず仮止めして今度は水平かどうかの確認です。

そのままボルト締めても斜めにマフラーが付いてしまいます。

003

リフト下げて左右の位置を確認して水平にします。

ブラケットなどで角度の調整をして・・・問題なさそうなのでボルトを締めていきます。

004

この個体にはオリジナルではないプレートが付けてありましたが、あまりにもお粗末な手作りパネル(ペラペラ)でしたのでこのプレートも作ることに。

厚みのあるアルミ板を切って、マフラーの出口の部分もカットして、グラインダーで削って、最後はヤスリで仕上げます。

このクソ暑い中、汗だくでアルミの粉まみれになりながらなんとか完成。

005

リベットの穴もただ開けるだけではなくしっかりとバリも取りました。

006

車体にあてがってみて(あてがうって方言?)・・・ん~イイ感じ。

007

で黒色のチッピングコートで塗装して完成。

008

簡単に書きましたが、まぁまぁ大変な作業です。

009

いつもこうやって作業のお手伝いすると、修理屋さんって本当に大変だと感じます。

今回はまだほとんど加工なく取り付けが出来たのでラッキーでしたが、以前取り付けたデイトナ用のマフラーや、512BB のマフラーは結構大変でした。

みなさん作業をして下さる修理屋さんには感謝しましょう(笑)

 

 

フェラーリ 308GTB/GTS 用プラグコードセット

2023/07/07

フェラーリ 308GTB/GTS (2バルブ、キャブ車、シングルデスビ) には2種類のプラグコードが設定されています。

シングルデスビ用なので基本ヨーロッパ仕様に限ります。

デスビがポイント式の場合はこちらの赤色のプラグコードセットが適合品。

9911a

9911b

9911c

9911d

そして同じくシングルデスビですがデスビがポイント式ではなくピックアップ式にはこちら、黒色のプラグコードセットが適合品になります。

10353a

10353b

10353c

10353d

一応この黒色のプラグコードがなくなったら自動的にポイント式の赤色のプラグコードが代替品になるようですのでようするにどちらにでも使用可能ってことなんでしょうか。

今の所どちらのタイプも在庫ございますし金額も同額です。

ヤフオクにも出品しております。

ポイント式用の赤色は こちら

ピックアップ式用の黒色は こちら

お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。

 

フェラーリ F40 用フューエルパイプセット

2023/07/05

最近またフェラーリやランボルギーニが燃えたって話耳にしますが原因は燃料漏れでしょうか。

知り合いの F40 オーナーさんにもご案内しましたがフューエルタンクを交換する機会があれば一緒にフューエルパイプも交換しておきましょうと。

現在フェラーリ純正品のフューエルパイプは全部揃えることが難しいですし、案外長期保管されていたパイプが紛れ込んでいても分からないです、そんな場合は中のホースが既に劣化しておりそこから燃料が漏れて引火するって可能性もありますので。

ここはケチらずしっかし交換しておくべきでしょう、ここケチって〇億円の F40 が燃えるのは悲しすぎますし後悔しても遅いです。

F40fuellineset

この写真のフューエルパイプセットはイギリス製の社外品ですが海外の有名ショップなどはこのパイプセットに交換しています。

金額も純正品で全て揃えるのと同じくらいですので特別「高い!!」って訳ではないです。

手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です。

ご興味ございましたらお気軽に メール にてお問い合わせ下さい。